2013年 03月 04日

近所での鳥見

今日は朝から良い天気なので小鳥達は沢山出ているだろうと思って近くのMFでの鳥見でした。
8時から待つが何も鳴かない。(ー_ー)!!
10時頃にウソが鳴きました。それからがもう賑やかで鳥の楽園です。
ミヤマ、アカウソ、マヒワ、ルリビタキ、クロジ等々です。
枝被り以外の写真をUPします。(^○^)



e0289167_12535218.jpg

e0289167_12542884.jpg
e0289167_12545145.jpg
e0289167_12551430.jpg
e0289167_125532100.jpg
e0289167_12555090.jpg
e0289167_12561145.jpg
e0289167_12563340.jpg


# by 2pegasus12 | 2013-03-04 12:46 | アカウソ
2013年 03月 03日

ひな祭りバージョン幼稚園生のひなchu

今日は女の子のお節句だから仲良しのオシドリに会いに行きました。(*^_^*)
今季初めてなので抜けていない事を祈りながらの鳥見です。
仕事の合間だから写真の整理は未だなので後日UPしますが、まるで幼稚園生の男の子が初恋の女の子にChuしているみたいな微笑ましい光景でした。余りにも純な(ノ≧▽≦)ノ~~~~シーンでしたのでこれだけUPします。デジスコだったら綺麗に撮れていたのに~。これは良い子の皆さんだけへの可愛いプレゼントです。(*^_^*)

e0289167_20591899.jpg
e0289167_20593717.jpg
e0289167_20595554.jpg


# by 2pegasus12 | 2013-03-03 21:00 | オシドリ
2013年 03月 01日

賑やかな運動会

月曜日に遠征で午前中はカラ〇〇〇〇に出会いお昼からサカツラガンに行きました。
津山に島根のサカツラガン14羽が来ている事は早くから聞いていたのですがこの子だけの為
には遠征出来ません。
着くなり運動会です。皆が一緒にバタバタの繰り返しだし横では水浴びです。それが終わると飛んで御飯を食べて
いました。飛翔シーンは他のカメラマンが入って上手く撮れませんでしたがあんな賑やかな光景は初めてでした。
ほんの短い時間の鳥撮りでサービス満点のサカツラガンにアリガトウと言って次の出会いに走りました。
(^_-)



e0289167_1653581.jpg
e0289167_1653461.jpg
e0289167_16554314.jpg
e0289167_1656690.jpg
e0289167_16562512.jpg
e0289167_16564615.jpg

e0289167_16571689.jpg

e0289167_1658627.jpg
e0289167_16584410.jpg

水浴びシーンです。(*^_^*)
e0289167_1659691.jpg
e0289167_16593091.jpg

e0289167_170428.jpg


# by 2pegasus12 | 2013-03-01 17:11 | サカツラガン
2013年 02月 26日

プチ遠征のオマケ

昨日又遠征です。このところ遠征続きです。
短時間でライファー3個ゲットでした。(^○^)
今日はその時出会った子達です。暖かい日でヨカッタ!!



e0289167_21519100.jpg

アカハラ
e0289167_21425135.jpg

ルリビタキ♀
e0289167_21432772.jpg

ジョウビタキ♀
e0289167_21445399.jpg

ウグイス
e0289167_2145793.jpg

近所の愛想の良いモズくん

# by 2pegasus12 | 2013-02-26 21:55 | アカハラ
2013年 02月 22日

カモメは難問(>_<)

南へ行った時にカモメにも出会いました。ペガサスは水鳥もカモメも苦手でこれからの勉強です。(>_<)
ワシカモメに出会いました。



e0289167_2143572.jpg

e0289167_21335345.jpg

e0289167_2152575.jpg

下の右の茶色い鳥が幼鳥らしい。

# by 2pegasus12 | 2013-02-22 21:40 | ワシカモメ