<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

今朝のキクイタダキ

今朝は仕事のため1時間しか無かったので町内歩いて5分の小さな公園に行きキクイタダキを探しました。嬉しかったのは大好きなミヤマホオジロの男の子が飛び出してきた事ですね。(*^_^*)


e0289167_1816964.jpg

e0289167_21142537.jpg

e0289167_2115037.jpg

e0289167_21152762.jpg

e0289167_1817355.jpg
e0289167_18175758.jpg

ペガサスの自慢のオチリです。

by 2pegasus12 | 2015-11-28 18:19 | キクイタダキ
2015年 11月 27日

全部被っています。(ー_ー)!!

今日の寒さは半端ではありませんでした。
ルリくんの所に9時前に着きました。こんな風が強い日は小鳥
は出ないものです。
ハイタカも奥に入り最悪と思いました。
時々あの賑やかな声が聞こえます。
そうです先日のソウシチョウの鳴き声です。
4時までじっと寒さの中一人で耐えました。
やっと出て来ましたが凄い手強くて全部被っています。(ー_ー)!!
ソウシチョウとの出会いは1回目は枚岡2回目は天ケ瀬ダムで餌付けされたもの。3回目は石山寺で急に地べたに降りて来たので今まで簡単に撮れていました。



e0289167_18373855.jpg

e0289167_21195663.jpg

e0289167_18383990.jpg
e0289167_18385952.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-27 18:40 | ソウシチョウ
2015年 11月 26日

昨日の続き

昨日のキクちゃんとジョビくんです。



e0289167_1628593.jpg

e0289167_1624171.jpg

e0289167_16354682.jpg

e0289167_16391239.jpg

e0289167_16214713.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-26 16:41 | キクイタダキ
2015年 11月 25日

今朝の鳥見

今朝も仕事前にルリくんの顔を見に行きました。
歩いて5分の所です。手持ちで軽い気分。
まずエナガの団体が来ましたので又キクちゃん居ないかなぁと思い
ながら探すとやはり1羽だけ居ました。(*^_^*)
この間のキクちゃんです。次から次へとここでは木を変えて行きますので
枝被りばかりで上手く撮れません。(ーー;)
ルリくんも一緒に出て来ましたがキクで忙しい!!
なんと一緒にミソッチも飛び出て次にソウシチョウの団体までが笹の中に入り込んで
来る。初めは何が入っているかと思いながらも姿を現さないので必死。
なんとか笹から抜けて高い木の中に入って証拠写真撮りです。
この一瞬の出来事にもう何が何だか解らない。\(◎o◎)/!
とても賑やかな日でした。
本当はハイタカ狙いで行ったのに出張中でした。全て枝被りで満足いく写真は有りません
でしたがここにもこんな鳥が居るという事で一人大慌ての賑やかな日でした。
取りあえずソウシチョウとミソッチと今日のルリくん。



e0289167_20165771.jpg
e0289167_20172799.jpg
e0289167_20174685.jpg
e0289167_2017597.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-25 20:20 | ルリビタキ
2015年 11月 24日

今日のルリくん。

今朝もルリくんに会いに行きました。元気な声を聴くだけでHAPPYです。(^○^)
未だハイタカがうろうろしているので警戒してエナガの団体さんと一緒に出て来ます。



e0289167_1648556.jpg
e0289167_16482999.jpg
e0289167_16485218.jpg
e0289167_16491612.jpg
e0289167_16494194.jpg
e0289167_16495785.jpg
e0289167_1650193.jpg
e0289167_16504359.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-24 16:52 | ルリビタキ
2015年 11月 22日

お帰りなさい。町内のルリビタキくん。

やっと帰って来ました。この子はペガサスの子と思っている愛する
子です。未だ入ったばかりなのでこれしか撮れませんでしたが
今季ズット一緒に居たいですね。(*^_^*)
超イケメンと思っています。(鳥バカ)
地元のチョウゲンボウとハイタカが同時にこの場所に入っていました。
なんとか守ってやりたいと思っています。
ウグイスくんは相変わらず元気に飛び回っていました。



e0289167_20432989.jpg
e0289167_20435417.jpg

e0289167_20463598.jpg

e0289167_20442045.jpg
e0289167_20443736.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-22 20:49 | ルリビタキ
2015年 11月 19日

今季初撮りのキクイタダキ

今朝の町内の小さな公園にエナガの混群が来ました。
エナガ、メジロ、シジュウカラが一杯。
この時期気を付けて見ています。キクイタダキが混じっているかもで。
なんと1羽だけ居ました。ワンチャンスです。
後どんなに探してもエナガばかりで解りませんでした。(>_<)
一応今朝町内にルリビタキ嬢が入っていました。



e0289167_14201224.jpg
e0289167_1421418.jpg
e0289167_14212969.jpg
e0289167_14215129.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-19 17:12 | キクイタダキ
2015年 11月 17日

ルリビタキ♂♀

今朝町内にルリビタキが入って来るのが遅いので裏山を探索しました。
ちゃんとペアーで裏山のルリは入っていました。撮れる状態ではありませんが。(ーー;)
山に今年は多くの実があるので遅れているのかな。
昨日の続きのルリビタキです。



e0289167_2148476.jpg

e0289167_21381599.jpg
e0289167_21384750.jpg
e0289167_21405948.jpg
e0289167_21414127.jpg
e0289167_2143298.jpg
e0289167_2144667.jpg
e0289167_21442815.jpg
e0289167_21444834.jpg

e0289167_16205543.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-17 21:55 | ルリビタキ
2015年 11月 16日

今季初のルリくん。

今日は紅葉を見に近所のMFに行きました。
ルリビタキ♂♀が仲良く良い声で囀っていました。♪♪
写真整理して明日掲載します。
後は町内のルリくんを探しに行きます。
取りあえず2枚UP。



e0289167_1823781.jpg
e0289167_18232385.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-16 18:24 | ルリビタキ
2015年 11月 15日

近所のハヤブサ

雨の中傘さして手持ちの短いレンズで近所の川のカモを探しに行きました。
お目当てのカモは見つかりませんでした。
カモを探していると私の背後で何か聞こえ振り返ると地元のハヤブサが鉄塔
で餌の取り合いです。
絶対に♀は♂にあげません。地元なんですが2羽一緒に見たのは初めて
ですのでシルエット画像になりましたが記念にUPします。
こんな時になんで三脚もレンズもちゃんと持っていなかったのかとひたすら後悔ですね。(ーー;)



e0289167_20123771.jpg

e0289167_20304998.jpg

e0289167_2061190.jpg
e0289167_2062811.jpg
e0289167_2065343.jpg
e0289167_207109.jpg
e0289167_2085542.jpg
e0289167_2091046.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-15 20:13 | ハヤブサ