<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

My Birthday ミコアイサ

My Birthday は最近は一人で楽しむようにしています。
今日はペガサスのカモの中で一番大好きなミコアイサをUPです。
今季は12月と1月18日に行きました。12月は♂1羽で未だ真っ黒でした。
今回行くと今飛んで何処かへ行ってしまったという事でかなりショック!!
でも地元の大切な鳥友Nさんに偶然お会い出来探しに行って頂き初めて
見る凄いシーンが撮れました。
本当に有難うございました。<(_ _)>

それと先日のユキルビ今夜テレビ放送して頂きとても嬉しい誕生日プレゼントでした。(^○^)



e0289167_20344693.jpg
e0289167_20352018.jpg
e0289167_20354468.jpg
e0289167_20362598.jpg
e0289167_2036561.jpg
e0289167_20372484.jpg
e0289167_2037542.jpg
e0289167_20383142.jpg
e0289167_20392435.jpg

e0289167_2042188.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-29 20:44 | ミコアイサ
2014年 01月 28日

明日TV放送に決まりました。

昨日メールで先日の雪ルリがビワコ放送の写真館に明日の夜6時半過ぎに出る事に決まり
とても嬉しいです。
私事ですが偶然私の誕生日です。
こんな素敵な贈り物は無いですね。(^○^)
その上昨日草津水の森のラン展から購入して20年になりますが
一度も咲いた事が無いランが咲きました。♪♪♪



e0289167_21132724.jpg

e0289167_21142631.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-28 21:16 | ルリビタキ
2014年 01月 27日

クロガモ プチ遠征

今回一番会いたかった鳥さんです。クロガモくんでした。(*^_^*)


e0289167_13554874.jpg
e0289167_13561568.jpg
e0289167_13564149.jpg
e0289167_13573696.jpg
e0289167_13583063.jpg
e0289167_1359064.jpg
e0289167_1359421.jpg

今回唯一デジスコで撮れた3枚。(ー_ー)!!
e0289167_16474137.jpg

e0289167_16475777.jpg

e0289167_1471462.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-27 20:52 | クロガモ
2014年 01月 26日

磯のイソヒヨドリ

昨日はプチ遠征で目的の子に会えました。(*^_^*)整理して又後日UPです。
一番に出会った磯にいた子です。イソヒヨドリとセグロカモメ。



e0289167_17224273.jpg

e0289167_17231257.jpg

e0289167_1733837.jpg
e0289167_17332673.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-26 17:35 | イソヒヨドリ
2014年 01月 21日

近くのお寺で。

狙いに行ったものは出なかったがメジロと思って撮ろうとしたらアオバトでした。
シメとイカルも出て来てくれました。(*^_^*)



e0289167_16285285.jpg

e0289167_1623775.jpg

e0289167_1221663.jpg

e0289167_1232683.jpg
e0289167_123502.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-21 12:05 | アオバト
2014年 01月 19日

ゆきルビ

今朝も積もりました。寒い~。家のルリくん寒くて団子になっています。(*^_^*)


e0289167_15255012.jpg

e0289167_125842100.jpg

e0289167_1259840.jpg
e0289167_12593435.jpg
e0289167_12595338.jpg
e0289167_1302015.jpg
e0289167_1304851.jpg
e0289167_1318100.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-19 13:02 | ルリビタキ
2014年 01月 15日

今季初撮りのキクイタダキ

今日も家の周りを仕事の合間に鳥見しました。
遠くで家のノスリにやっと出会え感激です。ムシみたいに小さかったけれど
これで家に入って来る猛禽の子達全部撮れました。(*^_^*)

今季は家の周り歩ける範囲でジョウビの♂5羽とルリの♀5羽で結構賑わって
います。
問題はホオジロがとても少ない。ミヤマを未だ見つけていません。(ー_ー)!!
ミヤマ狙いで家の周りを探していたらエナガみたいなのがペガサスの頭上
に飛んで来てテレコンはめているので近すぎてピンが来ません。
もうヤケになり撮ったら去年大フィーバーのキクイタダキでした。6羽居ました。
証拠写真のみとなりましたがとても嬉しかったです。
後ここのルリちゃん美人でしたからUP。



e0289167_18141355.jpg

e0289167_18144131.jpg
e0289167_1815892.jpg
e0289167_18153574.jpg

唯一のピンボケのキク頭
e0289167_18165167.jpg

これはこれからの宿題です。家の毎年入ってくる一人だけの可愛い女の子のノスリです。
e0289167_18184016.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-15 18:21 | キクイタダキ
2014年 01月 14日

3羽来ています。

今年も例年通りいつもの子達が警戒心強いですが3羽仲良く来ています。お上品な子達です。ビンズイ(*^_^*)


e0289167_205807.jpg

e0289167_20591598.jpg
e0289167_2059412.jpg
e0289167_2102830.jpg
e0289167_2115496.jpg

e0289167_2185513.jpg
e0289167_2193025.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-14 21:11 | ビンズイ
2014年 01月 12日

今朝のチョウゲンボウ

今朝は田圃に直行です。居ました居ました。(*^_^*)
狩りはタヒバリの失敗に終わり逃げられました。
しばらくして戻って来たのかと思っていましたらカラス5羽に追いやられ
ながらオオタカが来ました。手持ち



e0289167_135007.jpg
e0289167_13504153.jpg

e0289167_16421124.jpg

e0289167_16424329.jpg

e0289167_13525942.jpg

e0289167_16454574.jpg

e0289167_1647339.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-12 16:59 | チョウゲンボウ
2014年 01月 11日

今朝のハイタカ

朝仕事前に昨日のオオタカとY先輩のチョウゲンボウが気になっていたのですが外に出るなり
頭上をハイタカが飛ぶ。もちろんチョウゲンボウもオオタカも居ました。(*^_^*)



e0289167_1730362.jpg

e0289167_17305839.jpg

e0289167_19543623.jpg

どうみてもぬいぐるみみたいで可愛いすぎます。抱っこしたいですね。(*^_^*)
e0289167_19552651.jpg

遠くて汚い画像で申し訳無いのですが私は羽色が茶色いのでオオタカの若と見ています。

by 2pegasus12 | 2014-01-11 17:31 | ハイタカ