<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

オオワシ嬢にご挨拶

オオワシ嬢に会いに行きました。気のせいか少しお顔がお痩せになったようなそんな気がしました。相変わらず高い枝に止まっていました。
カラスに追われ塒でゆっくりお魚を召し上がったようです。(^○^)



e0289167_215449100.jpg

e0289167_2158210.jpg
e0289167_21582828.jpg
e0289167_21585764.jpg
e0289167_21592033.jpg
e0289167_2159417.jpg
e0289167_21595815.jpg
e0289167_2202369.jpg
e0289167_2205524.jpg
e0289167_2211435.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-30 22:04 | オオワシ
2013年 11月 27日

アメリカヒドリハイブリッド

昨日Y先輩もS君も近所に入った高貴なお名前の方アメリカヒドリハイブリッドをブログに掲載されていますので行きました。
水鳥は勉強不足でとても苦手なんですが是非お会いしたいと思いデジスコ60倍で狙いました。
未だカモさん達朝食中で動きが激しくてブレブレで撮れません。(ー_ー)!!
逆光承知で反対側に回って手持ちのデジ一でなんとか初撮りです。(*^^)v
先輩みたいに綺麗な緑色出ませんでしたが十分満足しました。(^○^)有難うございます。水鳥も中々面白いものですね。



e0289167_16355570.jpg
e0289167_16362492.jpg
e0289167_16365452.jpg
e0289167_16371655.jpg
e0289167_16373647.jpg
e0289167_16381396.jpg

ヒドリガモの緑色光沢のあるもの

by 2pegasus12 | 2013-11-27 16:43 | アメリカヒドリ
2013年 11月 24日

伊吹山の鳥

伊吹山で出会った鳥さんです。(^○^)紅葉バックのノスリが気に入っています。


e0289167_13562936.jpg

e0289167_18455517.jpg

ノスリ
e0289167_13462233.jpg

ハイタカ
e0289167_13465283.jpg

チョウゲンボウ
e0289167_1347516.jpg

オオタカ

by 2pegasus12 | 2013-11-24 13:56 | ノスリ
2013年 11月 21日

町内のルリくん(*^_^*)

今朝毎年来てくれるルリくんが入っているかどうか心配しながら
何時もの場所に行きました。
時間が20分しかなかったのに直ぐに出て来てくれました。
今季も帰って来てくれて有難うネ。涙 涙
手持ちでしたがペガサスの大切な子ですので精一杯綺麗に
撮ってあげました。イケメンの子です。ペアーで来ていました。(*^^)v



e0289167_17265962.jpg
e0289167_17272375.jpg
e0289167_17275145.jpg

e0289167_17311819.jpg

e0289167_17285095.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-21 17:33 | ルリビタキ
2013年 11月 20日

伊吹山のイヌワシの続き

イヌワシの続きです。月曜日は頂上付近は雪がちらついていました。
カメラマンも少なく2名づつが分散して待機していました。
昨日オオワシ嬢も飛来しました。イヌワシが終わりオオワシ嬢に会いに
行くことを楽しみにしています。(*^_^*)



e0289167_14381690.jpg

e0289167_1841312.jpg

e0289167_14391042.jpg

今回いつもと一緒なんですが後姿はピンがよく合っていました。マダマダカメラに入れる事が出来ません。(ー_ー)!!一番お気に入りの写真です。
e0289167_14393569.jpg
e0289167_14395423.jpg
e0289167_14404555.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-20 12:26 | イヌワシ
2013年 11月 18日

伊吹山のイヌワシ

足早に季節が過ぎて秋から冬になりました。今季最後のお山です。
おイヌ様に御礼を告げるために行きました。
西風で下から吹き上げるような感じで何処に場所を構えたら良いのか全く見当が付きません。
中途に構えていると遠く遥か彼方に飛んでいる姿発見。
取りあえず場所移動です。
何時もの木にさっきまで止まっていたらしく谷の方に飛んで行ったとか。
諦めて崖に移動しようと荷物を全部しまった時です。
なんと2羽が目の前で旋回しながら飛び回っている。\(◎o◎)/!
急いでカメラだけ持って夢中で撮りましたがブレブレでした。
今日は出たという写真です。

e0289167_15322333.jpg

e0289167_194571.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-18 18:01 | イヌワシ
2013年 11月 17日

朽木のイスカ

昨日朽木にイスカ狙いで行って来ました。着くなりイスカ5羽が飛んで来て
目の前で水浴びです。準備もしてなくて焦りました。
段があって上手くこちらから見えない位置でした。
少し動いたらすぐに飛んで行きました。ほんの数秒の出来事です。\(◎o◎)/!



e0289167_1537034.jpg
e0289167_15372465.jpg
e0289167_15374750.jpg
e0289167_15382143.jpg
e0289167_15385534.jpg

e0289167_16524970.jpg

e0289167_15392687.jpg
e0289167_154017.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-17 15:42 | イスカ
2013年 11月 15日

チョウゲンボウ

ここにはチョウゲンボウが沢山いました。
顔が可愛いから好きです。(*^_^*)



e0289167_16124067.jpg
e0289167_1613110.jpg
e0289167_16133145.jpg
e0289167_1613479.jpg
e0289167_1614386.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-15 16:17 | チョウゲンボウ
2013年 11月 12日

ジョウビタキ嬢

この頃朝窓を開けるといつもジョビの鳴き声が聞こえています。
余りにも近くで聞こえるので我が箱庭を見に行くとなんと初めて
庭にジョビが来ています。(*^^)v
カメラで撮ろうとすると向かいの桜の木に隠れてしまいました。
昨日はジョビくんで今日はジョビ嬢でした。
この写真は先日朽木でイスカに出会えなかった時に撮った子です。



e0289167_14345367.jpg
e0289167_14354070.jpg
e0289167_1436883.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-12 12:27 | ジョウビタキ
2013年 11月 10日

伊吹山のイヌワシ

この日は運が悪くすべて逆光でしたが出て来てくれただけでもおイヌ様に感謝!(^○^)


e0289167_13402737.jpg

e0289167_13314655.jpg
e0289167_13321357.jpg
e0289167_13323154.jpg
e0289167_13325329.jpg

e0289167_20355469.jpg

e0289167_9274140.jpg

e0289167_15315767.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-10 13:42 | イヌワシ