<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

ツツドリ幼鳥

今朝はMFでツツドリの幼鳥に出会いました。食いしん坊な子で
一生懸命に毛虫を食べていましたよ。(*^_^*)



e0289167_20231118.jpg
e0289167_20233314.jpg
e0289167_20235034.jpg
e0289167_20241092.jpg
e0289167_20243142.jpg

コサメちゃんです。(*^_^*)

by 2pegasus12 | 2013-09-29 20:26 | ツツドリ
2013年 09月 28日

今日の琵琶湖

タカの渡りも今日は良いだろうなと思いながらもお仕事のために行けない。
仕方なく今季撮りたいハジロカイツブリをサット撮って仕事に入る。
30分の鳥見でした。



e0289167_205059.jpg
e0289167_2052242.jpg

突然出て来たササゴイ幼鳥
e0289167_2062867.jpg
e0289167_2065598.jpg

いよいよカモ達も来ました。
e0289167_20343433.jpg

カモと入れ替わりにショウドウツバメもお帰りになります。

by 2pegasus12 | 2013-09-28 20:11 | ハジロカイツブリ
2013年 09月 27日

今朝の町内散歩

タカの渡りも終盤になったかも。
今季は上手く見れませんでした。今朝は鳥も少なくこの子(ウグイス)
くんに遊んでもらいました。(*^_^*)



e0289167_20343320.jpg
e0289167_20345415.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-27 20:36 | ウグイス
2013年 09月 26日

地元のハヤブサ幼鳥

今朝は天気が悪いけれど暑く無いので散歩に出かけました。
この所家のハヤブサが繁殖期によく飛んでいた場所で幼鳥に出会って
いましたが遠くて証拠写真程度でしたのでUpしませんでした。
今日はわりと近くに来てくれましたのでUpです。
今季はダメだと思って諦めていましたが巣を壊されても別場所で繁殖出来たみたいです。
とても嬉しいですね。(*^_^*)
渡りではありません。8月30日UPのハヤブサの子です。手持ち



e0289167_154694.jpg
e0289167_15462793.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-26 16:00 | ハヤブサ
2013年 09月 23日

猪子山の続き

先日の猪子山のサシバとハチクマ。今年は猪子山はとても良いみたいですね。(*^_^*)


e0289167_2091458.jpg

e0289167_1252671.jpg
e0289167_12522871.jpg

e0289167_21414865.jpg

サシバの幼鳥
e0289167_12534988.jpg

e0289167_1559075.jpg

ハチクマ成長♂
e0289167_15591523.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-23 20:10 | サシバ
2013年 09月 21日

岩間山のタカの渡り

昨日は猪子山で今日は岩間山のタカの渡りです。
タカ柱のコースは最高で頭上が多かったです。(*^_^*)
近くは中々でしたが楽しめました。



e0289167_1959951.jpg

サシバの旋回
e0289167_2135136.jpg

サシバ
e0289167_200855.jpg

サメビタキ
e0289167_2003021.jpg

エゾビタキ

by 2pegasus12 | 2013-09-21 19:54 | サシバ
2013年 09月 20日

タカの渡り

3日連続でお山もタカの渡りで大フィーバーしていましたがペガサスはお仕事
で行けませんでした。(ー_ー)!!
今日は残り福狙いで参加です。
流石にギャラリーも閑古鳥が鳴く状態で昨日までとは大違い。
でも遠くをよく飛んでタカ柱は一杯見れましたよ。今日の残り福のサシバをUP。

e0289167_20392170.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-20 20:40 | サシバ
2013年 09月 19日

中秋の名月

毎年中秋の名月が満月になるとは限らず、次回重なるのは8年後の2021年となるそうです。
貴重でとても美しい満月でした。(*^_^*)
e0289167_20422176.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-19 20:42 | 自然
2013年 09月 17日

町内のコサメビタキ

やっと念願のたった1羽の毎年来るコサメちゃんが入って来ました。(*^^)v
コサメUpしたかったのですがやはりコサメ大好きのペガサスは待ち望んで
いた子が来るまではという思いで今日になりました。素晴らしい囀りを披露してくれましたよ。♪(*^_^*)
しかし今年は公園には来ませんでした。裏の林道です。ここでは写し難いので手持ちです。



e0289167_21313574.jpg
e0289167_2132312.jpg
e0289167_21321973.jpg
e0289167_21323988.jpg
e0289167_21325434.jpg

よその子です。
e0289167_21334661.jpg

よその子です。

by 2pegasus12 | 2013-09-17 21:35 | コサメビタキ
2013年 09月 14日

町内のサメビタキ

昨日出会ったサメくんです。ここでは初めてです。手持ち


e0289167_15441764.jpg
e0289167_15443986.jpg
e0289167_15445393.jpg
e0289167_15451322.jpg


by 2pegasus12 | 2013-09-14 15:46 | サメビタキ