<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

今年は遅かった(ー_ー)!!

いつまでも寒かったので今年はヒナヒナの誕生が全部遅れています。
ペガサスの読みが甘かったようです。一週間遅れました。もうヒナヒナ4羽が背中から
降りて自立していました。
でも噂では失敗していたと聞いていたので無事に巣立っている確認が取れた
だけでも良かったです。(*^_^*)26日撮影



e0289167_16282937.jpg
e0289167_16284136.jpg
e0289167_1628511.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-28 16:30 | カンムリカイツブリ
2013年 05月 25日

ロイヤルオークのカルガモ

今年もやって来ました。日曜日に9羽生まれました。毎年ここでカルガモは撮ります。
未だか未だかと毎日のようにTELしていました。
今年はお花の色が綺麗でとても満足しています。
無事に全員巣立って行くことを祈っています。(*^_^*)



e0289167_21204145.jpg

e0289167_1739167.jpg

e0289167_2121143.jpg
e0289167_21205416.jpg
e0289167_21214822.jpg
e0289167_21213459.jpg
e0289167_21222886.jpg
e0289167_21221112.jpg
e0289167_2125098.jpg
e0289167_2125924.jpg
e0289167_21255544.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-25 21:29 | カルガモ
2013年 05月 24日

フクロウのヒナッコ

やっぱりフワフワモコモコのヒナちゃんって可愛い。(@_@)
毎年いつ出てくるか待ち遠しいのですが中々出る所は見れません。
大勢のカメラマンでしたがなんとか撮れました。未だオネムかな。(*^_^*)



e0289167_1612613.jpg
e0289167_161155100.jpg
e0289167_16124879.jpg
e0289167_16123559.jpg
e0289167_16132868.jpg
e0289167_1613196.jpg
e0289167_1614733.jpg

折角出て来たのに大勢のカメラマンに驚いて又寝床に入ってしまいました。バイバイ\(◎o◎)/!
e0289167_1614090.jpg

優しいママです。(*^_^*)

by 2pegasus12 | 2013-05-24 16:06 | フクロウ
2013年 05月 20日

かなり遠かった(ー_ー)!!

今年はハヤブサが通行止めで行けないのでやはり猛禽好きのペガサスは休みにクマタカに行ってしまいました。
この時期去年はまったく出ずで坊主で帰ったような。
せめて一回だけでもクマちゃんの顔を見たい!!
そう思っていると遠くに一回だけ♂が餌取りに出かける。
もうこれで終わりと思っていたら私は遠く遠くはるか彼方の山の稜線に止まっているクマちゃんを見つける。
皆の素晴らしいレンズでも無駄な抵抗だという事で誰もシャッターを押さない。
当然と解っていても出来る限り近くまで行って今までで最悪の小さなクマさん撮りました。(ーー;)

でも最高の良い事がありました。猛禽の大大先輩からクマの羽を頂き今日は額を買ってきて
飾りました。最高のプレゼントです。(^○^)
本当に有難うございました。家宝です。



e0289167_21355057.jpg
e0289167_21361663.jpg
e0289167_21363378.jpg
e0289167_21365658.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-20 21:19 | クマタカ
2013年 05月 18日

お城のマミチャジナイ

サンチャンに会えなくてウロウロしていたら初見初撮りのマミチャジナイに会う事が出来ました。
皆アカハラと思ったそうです。確かに似ていますネ。(*^_^*)



e0289167_222155.jpg
e0289167_2221525.jpg
e0289167_223676.jpg
e0289167_2225533.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-18 22:04 | マミチャジナイ
2013年 05月 16日

お城のサンコウチョウ

今日もサンチャンがお城に出たみたいですが私は休みの日に行って来ました。
久々にお城に入ったみたいで大勢の人が高い木の上狙いで走り回って撮っていました。
皆が(自分も含めて)追いかけまわすので手持ちでしか撮れない。(ーー;)
でも今季初めてのサンチャンです。!(^^)!



e0289167_21573316.jpg

e0289167_21583845.jpg
e0289167_2159055.jpg
e0289167_21592620.jpg
e0289167_21595274.jpg
e0289167_2201418.jpg
e0289167_2232999.jpg
e0289167_2235559.jpg
e0289167_2242147.jpg
e0289167_2263472.jpg
e0289167_227880.jpg
e0289167_2272794.jpg

e0289167_22114212.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-16 22:16 | サンコウチョウ
2013年 05月 12日

お城のコルリ

コルリって清楚で上品で良い鳴き声な鳥さんなので大好きなんです。(*^_^*)
青い鳥の中でもカワセミの次に好きかな。
でもいつも暗い所にいてSSが上がらずピンがこないのでとても撮りにくい鳥さんです。



e0289167_2184181.jpg
e0289167_2181498.jpg
e0289167_2192417.jpg
e0289167_2185148.jpg
e0289167_21956100.jpg
e0289167_219255.jpg
e0289167_21103949.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-12 21:11 | コルリ
2013年 05月 10日

静粛な儀式

又お蔵入りになりそうでした。どうも女子として顰蹙を買うかなと思ってしまいますが
今季この時期にしか行けなかったので子孫繁栄のための大切な儀式としてUP。^_^;



e0289167_1654025.jpg
e0289167_1653536.jpg
e0289167_16541641.jpg
e0289167_165493.jpg
e0289167_16543467.jpg
e0289167_1654264.jpg
e0289167_16555483.jpg
e0289167_16563441.jpg
e0289167_16571814.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-10 17:00 | ハヤブサ
2013年 05月 09日

エナガとカワラヒラの幼鳥

今朝は鳥も少なくエナガの集団を撮っていましたが幼鳥と水浴びしたみたいな変な子とカワラヒラの幼鳥に会いました。エナガくんの赤い目が(ノ≧▽≦)ノ~~~~


e0289167_1646138.jpg
e0289167_16463276.jpg
e0289167_16472166.jpg

e0289167_16485928.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-09 16:55 | エナガ
2013年 05月 08日

大好きなイワツバメ

なんて可愛いんだろう。目が少女マンガの主人公みたいでウルウルなんですよね。
見ているだけでウットリのペガサスです。(*^_^*)
一生懸命巣作りしていました。今年は寒いのでツバメは遅いです。



e0289167_2039518.jpg
e0289167_20404222.jpg
e0289167_20403439.jpg
e0289167_2041293.jpg
e0289167_20412674.jpg
e0289167_2042191.jpg
e0289167_20441592.jpg

e0289167_14125100.jpg


by 2pegasus12 | 2013-05-08 20:47 | イワツバメ