<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

今季は少ない

近場のMFを見ていましたが中々群れは難しかったコムクです。どこも群れは入っていなかったみたいですね。
でも出会えて良かった大好きな鳥さんです。(*^_^*)



e0289167_2128854.jpg
e0289167_21284372.jpg
e0289167_2129047.jpg
e0289167_21292312.jpg
e0289167_21294290.jpg
e0289167_2130721.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-30 21:32 | コムクドリ
2013年 04月 29日

クマタカのディスプレイ

もう私のレンズでは余りにも小さくてゴミ箱行きになっていましたが先日野鳥の会からの
雑誌野鳥が送られて来て森の王クマタカ特集が掲載されていたので見直しました。
シルエットのみです。(>_<)
大きさからはクマタカはワシですがタカフという模様があるためにタカになっているそうです。
ディスプレイはおもにオスがメスに急降下で突っかかり、空中で足をつないで回転することもある
そうです。本当の証拠シルエット写真ですが初めて見たので記念にUPです。



e0289167_20271672.jpg
e0289167_20274476.jpg
e0289167_2028899.jpg
e0289167_20283386.jpg
e0289167_20285366.jpg
e0289167_20291216.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-29 20:30 | クマタカ
2013年 04月 29日

初見初撮りのミゾゴイ

金曜日にフクロウの様子を見に行って帰るには未だもったいないと思い
お城で遊んで帰ろうと電車に乗ってすぐに鳥友からミゾゴイが入っていると
連絡を受け喜んで行きました。
なんとカメラマンが50名程いて撮る場所も無い。
ミゾゴイは暗い暗いブッシュの中でかたまっている。iso1250で最悪の条件での撮影です。
大きな体に驚きました。\(◎o◎)/!



e0289167_1704136.jpg

e0289167_8585493.jpg

e0289167_171196.jpg
e0289167_1711434.jpg
e0289167_1712661.jpg

e0289167_905433.jpg

e0289167_922651.jpg

e0289167_1713839.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-29 17:03 | ミゾゴイ
2013年 04月 28日

初見初撮りのクロノビ

去年から必死で探していたクロノビを鳥友さんに御願いしていたら思いもがけず早くに出会う事が出来ました。今季はとても難しかった鳥さんです。
熱心に毎日探して頂き感謝感激です。
なんか黒いものと白いものには憧れます。(^○^)後は今季初撮りのホオアカです。



e0289167_14453944.jpg
e0289167_14465391.jpg

e0289167_14524149.jpg

e0289167_14473193.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-28 14:48 | クロノビ
2013年 04月 27日

エナガの巣作り

寒くてこちらでは巣作りが遅れているように思います。
エナガくんせっせと真綿みたいなものを運んで建設中です。
巣は色んな鳥の羽で作るらしいですよ。だからエナガはいつもフワフワしているのかな。(*^_^*)



e0289167_2234293.jpg
e0289167_223299.jpg
e0289167_2242031.jpg
e0289167_225543.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-27 22:05 | エナガ
2013年 04月 24日

伊吹山のカケス

月曜日の伊吹山でのカケスくんです。せめてこれぐらい近くにイヌワシが飛んでくれたらなぁ。(>_<)
相変わらず賑やかなカケスくんです。♪



e0289167_1125336.jpg

e0289167_11262068.jpg
e0289167_11263276.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-24 12:21 | カケス
2013年 04月 22日

イヌワシ

今日は伊吹山が20日から入れるようになったのでイヌワシの2世誕生を楽しみに行きました。
強風の為三脚がブレブレでした。本当に今年は季節が後戻りしたような感じで思っていた以上に寒い所でした。未だ所々に雪が残っています。
色的に去年のペアーと変わっているようでしたがコメント頂き変わってい無い事が解りました。babyは無理だったみたいですね。
20日はまったく出ず。21日はお花畑をチラっとかすっただけ。今日は未だ一番最高かな。それでも撮れたのは数人でした。(*^_^*)


e0289167_16531772.jpg

左の小さい子が男の子です。結構イケメンです。(^○^)
e0289167_1654383.jpg

e0289167_16584087.jpg

e0289167_16551185.jpg
e0289167_16555147.jpg
e0289167_16565078.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-22 17:36 | イヌワシ
2013年 04月 20日

御所のヤブサメ

久しぶりの御所です。ヤブサメが水場で水浴びです。(*^_^*)


e0289167_13171227.jpg
e0289167_13175843.jpg
e0289167_1318319.jpg
e0289167_1318508.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-20 17:14 | ヤブサメ
2013年 04月 19日

強風の中のコムクドリ

なんて寒い日なんでしょうか。
鳥の鳴き声がまったくしない。それでもコムクの集団が入っていないか調べに行く。
何もいないので諦めて帰りかけると入口の木の高い所に何か止まっていた。
コムク2羽。急いで手持ちで撮り三脚を出すと飛んで行ってしまいました。(ーー;)
これからも毎日コムク集団探しになりそうです。これが本当のショボイ証拠写真。



e0289167_202346.jpg
e0289167_20244137.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-19 20:25 | コムクドリ
2013年 04月 18日

初見初撮りのノジコ

昨日の朝ニュウナイとコムク狙いで近所のMFに行きました。
ニュウナイは未だ居ました。もう花びらが無いのでラッパはしないです。
コムクは1羽が水浴びして枝に止まったのを撮りましたが枝被り。(ー_ー)!!
ニュウナイの横にノジコが居ました。



e0289167_16252885.jpg
e0289167_16264067.jpg
e0289167_16261766.jpg


by 2pegasus12 | 2013-04-18 16:29 | ノジコ