<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

プチ遠征のオマケ

昨日又遠征です。このところ遠征続きです。
短時間でライファー3個ゲットでした。(^○^)
今日はその時出会った子達です。暖かい日でヨカッタ!!



e0289167_21519100.jpg

アカハラ
e0289167_21425135.jpg

ルリビタキ♀
e0289167_21432772.jpg

ジョウビタキ♀
e0289167_21445399.jpg

ウグイス
e0289167_2145793.jpg

近所の愛想の良いモズくん

by 2pegasus12 | 2013-02-26 21:55 | アカハラ
2013年 02月 22日

カモメは難問(>_<)

南へ行った時にカモメにも出会いました。ペガサスは水鳥もカモメも苦手でこれからの勉強です。(>_<)
ワシカモメに出会いました。



e0289167_2143572.jpg

e0289167_21335345.jpg

e0289167_2152575.jpg

下の右の茶色い鳥が幼鳥らしい。

by 2pegasus12 | 2013-02-22 21:40 | ワシカモメ
2013年 02月 19日

ハヤブサの郷

土曜日に雪の舞う中ハヤブサの郷に行きました。
去年の豪雨で4~5年は行けないと聞いていました。
先日ハヤブサ友からの連絡で測量が入ったのでもうすぐ工事が始まるので今なら小さい車で危険を冒しての覚悟なら行けると連絡が有り思い切って行きました。
とても無残な光景でした。
危ない危ない!!もう行けないと思って寒い中沢山の写真を撮りましたので又後日掲載します。
今日は証拠写真です。



e0289167_11522911.jpg

e0289167_21254432.jpg

e0289167_1029424.jpg
e0289167_10295656.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-19 01:35 | ハヤブサ
2013年 02月 18日

南へプチ遠征

先日南へ行った時のカラムクドリです。赤い実とカラムクドリの色がマッチしていて可愛かったです。
コムクドリに少し似ているような気がしました。(*^_^*)



e0289167_854869.jpg
e0289167_8543043.jpg

舌が出ています。(^○^)
e0289167_8552789.jpg

e0289167_8555286.jpg
e0289167_8562353.jpg
e0289167_8564385.jpg
e0289167_857336.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-18 08:58 | カラムクドリ
2013年 02月 17日

賑やかな日

今朝は早くからの仕事の為昼休みにチョット気分転換に手持ちでの散歩でした。
カワガラスに出会いアカゲラに出会いシメを追っかけていると上にアオゲラが止まっていました。
町内で見るのは初めてです。
後モズとジョウビタキ♂に出会いながら林道を少し登るとキクチャンとここでは初めて出会いました。
オチリしか撮れませんでしたが私の肩に止まりそうになりました。近すぎます。撮れません。
いつもの公園でトラツグミとウソ♂3羽とシロハラとアオジに出会いました。
鳥が出ない時はヒヨの鳴き声もしないのに今日はとても賑やかな日でした。(*^_^*)
町内初撮りのアオゲラ手持ちでピン甘ですがUP。



e0289167_2374913.jpg

e0289167_236510.jpg
e0289167_2362314.jpg
e0289167_2364583.jpg
e0289167_2371485.jpg
e0289167_2373352.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-17 23:10 | アオゲラ
2013年 02月 14日

チョコレート色

今日はバレンタインデーにちなんで日頃お世話になっている方々へのペガサスからのプレゼントでチョコレート色のカワガラスをプレゼントします。
巣作りが始まってなんとか苔を持っている姿が逆光でしたが撮れました。無事に子育てが出来るように祈っています。(*^_^*)



e0289167_17544158.jpg
e0289167_17552817.jpg
e0289167_17561177.jpg
e0289167_17564495.jpg
e0289167_1757965.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-14 17:59 | カワガラス
2013年 02月 13日

今朝の散歩

寒い中今日は三脚持ってカワガラスに会いに行くよと思いながらもこんな天気ではダメでした。カワガラスを追いかけていると家の近くでドラミングです。
アカゲラが鳴いていました。♪



e0289167_1215481.jpg

e0289167_12163676.jpg

e0289167_1217798.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-13 12:13 | アカゲラ
2013年 02月 12日

新しい出会いのルリ若

今朝はカワガラス狙いで待っていると横にチョコント初めてこの場所でのルリ若に出会いました。とても愛想の良い子でした。(*^_^*)
e0289167_2059507.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-12 21:01 | ルリビタキ
2013年 02月 11日

新しい近場

今日は近場の新しいMFでの鳥見でした。いつも栗東で鳥見していましたが鳥専門の人がお辞めになり鳥情報が確認出来なくなり困っていました。でもこの近くで皆撮られている場所があると聞いていたので寒い中行って来ました。鳥仲間もとても親切でしたし色々鳥が居るみたいでしたのでとても嬉しいです。(*^_^*)
今日は今季雄ばかりで雌が綺麗に撮れなかったウソが撮れました。
後ジョウビ♀とルリ♀とシメに出会いました。



e0289167_20115017.jpg
e0289167_20122129.jpg
e0289167_20123749.jpg
e0289167_20125459.jpg
e0289167_20134732.jpg
e0289167_20145541.jpg
e0289167_2015142.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-11 20:17 | ウソ
2013年 02月 10日

南のイソヒヨドリ

先日の南方でのイソヒヨドリです。梅が咲き始め春間近と思いました。(*^_^*)
イワツバメとチョウゲンボウとノスリが飛んでいました。綺麗なキセキレイも居ました。
ペガサスは猛禽好きなものだからつい空もチェックしています。!(^^)!



e0289167_2093531.jpg
e0289167_2094537.jpg

e0289167_2016624.jpg

e0289167_20101866.jpg
e0289167_20103821.jpg
e0289167_20111180.jpg
e0289167_20113621.jpg
e0289167_2012323.jpg
e0289167_2012306.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-10 20:18 | イソヒヨドリ