カテゴリ:アカゲラ( 3 )


2015年 01月 26日

町内のアカゲラ

今朝歩いて5分の町内の鳥見です。
最近プチ遠征が多かったので町内の様子が解りませんでした。
相変わらずルリの若ペアーが愛想よく出てくれました。
トラも今年はここにいます。公園には行っていませんね。
ジョウビのペアーもここです。
ビンズイ3兄弟もここです。
アカゲラ♂が山から降りて一瞬やって来ました。毎年来るのですが
もうそんな時期なのかと考えてしまいました。雨で撤収でした。手持ち撮影



e0289167_20311042.jpg
e0289167_20312439.jpg
e0289167_20313864.jpg
e0289167_20315322.jpg

e0289167_21283650.jpg
e0289167_21285393.jpg
e0289167_2129999.jpg
e0289167_21292632.jpg
e0289167_21294254.jpg
e0289167_2130082.jpg
e0289167_2130155.jpg


by 2pegasus12 | 2015-01-26 20:33 | アカゲラ
2013年 02月 13日

今朝の散歩

寒い中今日は三脚持ってカワガラスに会いに行くよと思いながらもこんな天気ではダメでした。カワガラスを追いかけていると家の近くでドラミングです。
アカゲラが鳴いていました。♪



e0289167_1215481.jpg

e0289167_12163676.jpg

e0289167_1217798.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-13 12:13 | アカゲラ
2013年 02月 01日

今日の町内

今日はお昼休みに歩いて5分の町内に鳥見に行きました。ルリくんに会いたかったのですがいませんでした。
いきなりドラミングでした。アカゲラペアーが鳴いていました。♪
やっと今季初撮りです。トラちゃんも出てくれました。もう町内では当分会っていませんでしたからとても嬉しかったです。(*^_^*)



e0289167_2101516.jpg
e0289167_211594.jpg


by 2pegasus12 | 2013-02-01 21:05 | アカゲラ