カテゴリ:キクイタダキ( 7 )


2017年 12月 12日

今季初のキクイタダキ

今年はキクイタダキが何処もよく入って来ているので
朝の散歩の時は必ずエナガ軍団を見張っていましたが中々。今朝寒い~けれど一応散歩。
なんとキクちゃん4羽入って来ていました。(^○^)撮るのはマダマダ難しい!!

e0289167_21064588.jpg
e0289167_19475945.jpg



e0289167_20551032.jpg
e0289167_20553471.jpg
e0289167_20560340.jpg
e0289167_21000420.jpg
e0289167_19484108.jpg

e0289167_21003073.jpg







by 2pegasus12 | 2017-12-12 21:12 | キクイタダキ
2016年 03月 08日

今朝の散歩

もうそろそろ冬鳥達も帰り始める準備ですね。今朝はエナガ軍団の中にキクちゃん2羽居ました。恋の季節が始まるのかな。(*^_^*)


e0289167_2047359.jpg
e0289167_20471655.jpg
e0289167_20473920.jpg
e0289167_20475878.jpg
e0289167_20485179.jpg
e0289167_20493626.jpg


by 2pegasus12 | 2016-03-08 20:52 | キクイタダキ
2015年 11月 28日

今朝のキクイタダキ

今朝は仕事のため1時間しか無かったので町内歩いて5分の小さな公園に行きキクイタダキを探しました。嬉しかったのは大好きなミヤマホオジロの男の子が飛び出してきた事ですね。(*^_^*)


e0289167_1816964.jpg

e0289167_21142537.jpg

e0289167_2115037.jpg

e0289167_21152762.jpg

e0289167_1817355.jpg
e0289167_18175758.jpg

ペガサスの自慢のオチリです。

by 2pegasus12 | 2015-11-28 18:19 | キクイタダキ
2015年 11月 26日

昨日の続き

昨日のキクちゃんとジョビくんです。



e0289167_1628593.jpg

e0289167_1624171.jpg

e0289167_16354682.jpg

e0289167_16391239.jpg

e0289167_16214713.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-26 16:41 | キクイタダキ
2015年 11月 19日

今季初撮りのキクイタダキ

今朝の町内の小さな公園にエナガの混群が来ました。
エナガ、メジロ、シジュウカラが一杯。
この時期気を付けて見ています。キクイタダキが混じっているかもで。
なんと1羽だけ居ました。ワンチャンスです。
後どんなに探してもエナガばかりで解りませんでした。(>_<)
一応今朝町内にルリビタキ嬢が入っていました。



e0289167_14201224.jpg
e0289167_1421418.jpg
e0289167_14212969.jpg
e0289167_14215129.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-19 17:12 | キクイタダキ
2014年 01月 15日

今季初撮りのキクイタダキ

今日も家の周りを仕事の合間に鳥見しました。
遠くで家のノスリにやっと出会え感激です。ムシみたいに小さかったけれど
これで家に入って来る猛禽の子達全部撮れました。(*^_^*)

今季は家の周り歩ける範囲でジョウビの♂5羽とルリの♀5羽で結構賑わって
います。
問題はホオジロがとても少ない。ミヤマを未だ見つけていません。(ー_ー)!!
ミヤマ狙いで家の周りを探していたらエナガみたいなのがペガサスの頭上
に飛んで来てテレコンはめているので近すぎてピンが来ません。
もうヤケになり撮ったら去年大フィーバーのキクイタダキでした。6羽居ました。
証拠写真のみとなりましたがとても嬉しかったです。
後ここのルリちゃん美人でしたからUP。



e0289167_18141355.jpg

e0289167_18144131.jpg
e0289167_1815892.jpg
e0289167_18153574.jpg

唯一のピンボケのキク頭
e0289167_18165167.jpg

これはこれからの宿題です。家の毎年入ってくる一人だけの可愛い女の子のノスリです。
e0289167_18184016.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-15 18:21 | キクイタダキ
2013年 01月 25日

初見初撮り

今年はよく出ているそうで皆さんが撮っていますね。
チョコマカチョコマカ動いてとても難しい鳥さんでしたがなんとか撮れました。
ライファーと言うと恥ずかしいですね。
私が撮れていないので心配して色々連絡下さった鳥友さんに御礼申し上げます。
有難うございました。<(_ _)>
初撮りなのでこんな画像でも許してね。(^^♪



e0289167_1614562.jpg
e0289167_162243.jpg
e0289167_1621495.jpg
e0289167_1622936.jpg
e0289167_1624373.jpg
e0289167_1625850.jpg
e0289167_1631627.jpg
e0289167_1633110.jpg

この子は女の子かな。?
e0289167_1634650.jpg

これが皆が言うきくが開くというのですかね。
e0289167_1652029.jpg


by 2pegasus12 | 2013-01-25 12:36 | キクイタダキ