カテゴリ:チョウゲンボウ( 10 )


2014年 08月 06日

チョウゲンボウの親子

チョウゲンボウの一番子が巣立った時の写真です。両親でしっかり見守っていました。


e0289167_1693242.jpg

パパです。
e0289167_1610418.jpg

ママとのツーショット
e0289167_16111473.jpg

e0289167_16192419.jpg

e0289167_16121470.jpg
e0289167_16123941.jpg
e0289167_161319.jpg
e0289167_1615931.jpg
e0289167_16153816.jpg


by 2pegasus12 | 2014-08-06 12:06 | チョウゲンボウ
2014年 06月 15日

チョウゲンボウの巣立ち

6月6日に見に行った時から今日はチョウゲンボウの巣立ちと決めて日程に入れていました。
でも情報無しで動いているのでもし皆巣立っていたらという心配もありました。
朝6時に出てお昼から仕事なので勇み足で行くと未だ居たので一安心。
すると2羽が巣から出てママの巣立ち促しで今日2羽巣立ちました。
後2羽も今週中に巣立つ事でしょう。写真は未整理のため又後日にUP。
(*^_^*)



e0289167_20515475.jpg
e0289167_20522154.jpg
e0289167_20525720.jpg

今日はこの子達が巣立ちました。
e0289167_20532937.jpg

あと残っている2羽です。今年は4羽でした。
e0289167_764374.jpg

巣立ちを促すママです。
e0289167_773852.jpg

6月6日の子です。

by 2pegasus12 | 2014-06-15 20:47 | チョウゲンボウ
2014年 06月 08日

チョウゲンボウ

毎年の子の様子伺いに行きました。
巣立ちはまだまだですね。
ママはパパが狩りして巣へ持って行った餌を素早く
取りに行ってカップで何時ものように羽むしりでした。



e0289167_17424146.jpg
e0289167_1743864.jpg
e0289167_17434287.jpg
e0289167_1744694.jpg
e0289167_17444311.jpg


by 2pegasus12 | 2014-06-08 17:46 | チョウゲンボウ
2014年 01月 12日

今朝のチョウゲンボウ

今朝は田圃に直行です。居ました居ました。(*^_^*)
狩りはタヒバリの失敗に終わり逃げられました。
しばらくして戻って来たのかと思っていましたらカラス5羽に追いやられ
ながらオオタカが来ました。手持ち



e0289167_135007.jpg
e0289167_13504153.jpg

e0289167_16421124.jpg

e0289167_16424329.jpg

e0289167_13525942.jpg

e0289167_16454574.jpg

e0289167_1647339.jpg


by 2pegasus12 | 2014-01-12 16:59 | チョウゲンボウ
2014年 01月 08日

昨日のチョウゲンボウ

昨日は鳥見の時間が無く2時すぎに一応外に出て見る。
何時もの池には相変わらずタシギとクサシギがいました。
そうすると家のチョウゲンボウがやってきてペガサスの頭上で旋回。(*^_^*)



e0289167_1572226.jpg

e0289167_1546667.jpg

e0289167_16303321.jpg

遠くのオオタカ

by 2pegasus12 | 2014-01-08 12:38 | チョウゲンボウ
2013年 11月 15日

チョウゲンボウ

ここにはチョウゲンボウが沢山いました。
顔が可愛いから好きです。(*^_^*)



e0289167_16124067.jpg
e0289167_1613110.jpg
e0289167_16133145.jpg
e0289167_1613479.jpg
e0289167_1614386.jpg


by 2pegasus12 | 2013-11-15 16:17 | チョウゲンボウ
2013年 10月 26日

家の周り

今日はお仕事なので朝早く久しぶりに家の周囲を探索しました。
ジョウビの♂が来ていました。枝被りで上手く撮れませんでした。(ー_ー)!!
後ムシクイが近所の庭にいました。今年は各お家で色んな実が生っています。
田圃ではいつもの定番の位置にチョウゲンボウがいたのですが。
これがビックリ!!♀しか入った事が無いのにいつもの場所に今年は♂
が来ている。?♀はお☆様になったのかも。
手持ちでフードカバーも重たいので外したいい加減な撮影になりました。ピン甘の撮影時間1時間。



e0289167_2030693.jpg
e0289167_20303282.jpg
e0289167_2031333.jpg
e0289167_20313429.jpg
e0289167_2032549.jpg
e0289167_20324051.jpg


by 2pegasus12 | 2013-10-26 20:33 | チョウゲンボウ
2013年 10月 18日

豆ノビとチョウゲンボウ

ノビタキと遊んでいるとチョウゲンボウが出て来ました。
他の小鳥達は姿を潜めましたがノビくんは出ていました。



e0289167_21162499.jpg
e0289167_21164345.jpg
e0289167_21171171.jpg
e0289167_21174316.jpg
e0289167_2118337.jpg
e0289167_21183534.jpg
e0289167_2119122.jpg


by 2pegasus12 | 2013-10-18 21:21 | チョウゲンボウ
2013年 06月 15日

3番子の巣立ち

今日は10時20分にチョウゲンボウの3番子の巣立ちでした。
今年も1番子と2番子は見れなかったけれど3番子は見る事が出来て嬉しいですね。(*^_^*)
やはり今年もペガサス一人でした。
ママが餌を持って来て見せびらかして巣立ちを促しました。
アット言う間の出来事で唖然です。未だカメラの用意もしていませんでした。
後はママが何処かに飛んで行き3番子も3時間後に遠くへ飛んで行きました。3羽無事に巣立って良かったです。



e0289167_18163779.jpg

これから巣立ちを促すママです。
e0289167_18172964.jpg

甘えて泣き叫ぶ3番子
e0289167_18185212.jpg

ママの傍へ移動です。
e0289167_18195582.jpg

e0289167_956567.jpg

e0289167_9572723.jpg

e0289167_9593657.jpg

e0289167_1821168.jpg
e0289167_18215490.jpg

6月4日撮影の1番子と2番子
e0289167_18224295.jpg

6月4日撮影の3番子

by 2pegasus12 | 2013-06-15 18:26 | チョウゲンボウ
2012年 12月 08日

地元のチョウゲンボウ

雨だと思っていたのに起きてみると晴れていたので昨日のウソの所に行く。
風が強すぎて小鳥はいません。(ー_ー)!!
ウソの居た所から何か飛び出したので横の田圃に行くと遠くにチョウゲンボウ姫が止まっていました。
このお姫様は唯一地元に毎年来る子です。地元のチョウゲンボウはこの子だけです。多分。
今季初めての出会いでとても嬉しかったですね。(*^_^*)いつもはもっと下の田圃にいるんだけど。
寒い朝でした.ホバってくれたので初ホバもUP。



e0289167_1241213.jpg

e0289167_1785437.jpg

e0289167_179173.jpg

e0289167_12411463.jpg
e0289167_12412418.jpg


by 2pegasus12 | 2012-12-08 12:43 | チョウゲンボウ