カテゴリ:ヒガラ( 3 )


2015年 10月 13日

お山のヒガラ

今朝仕事前にいつもの公園に行く途中でノスリのタカ柱を初めて見ました。12羽のノスリと1羽のミサゴです。ウットリしてしまいました。至福の一時。(^○^)
写真は遠くて証拠写真にもなりませんが初めての体験です。
今日は岩間山も沢山飛んだ事でしょう。
ヒガラとカケスの出会いです。



e0289167_1912213.jpg
e0289167_19125083.jpg

e0289167_19112057.jpg
e0289167_19114022.jpg
e0289167_19115847.jpg


by 2pegasus12 | 2015-10-13 19:16 | ヒガラ
2012年 11月 14日

秋色

急に寒くなりました。色とりどりの秋!鳥さんとのコラボです。今日は伊吹山の初冠雪です。忘れもしない3年前イヌワシに初めて出会う為に行った事を思い出します。寒い中を5時間一人で待って後ろからの飛び出しショットは未だにこの目に焼付いています。


e0289167_1654123.jpg
e0289167_16545053.jpg


by 2pegasus12 | 2012-11-14 17:49 | ヒガラ
2012年 11月 10日

家のぐるり

最近遠征ばかりが続き家のぐるりの様子がまったく解りませんでした。今週は一番近い所からの鳥さん探しです。いつも裏の林道を一キロ上がってやっとヒガラに出会えたのに今年は家の住宅内で見れます。
山に食べ物が無くて降りてきているのでしょう。



e0289167_159172.jpg
e0289167_1595963.jpg


by 2pegasus12 | 2012-11-10 18:01 | ヒガラ