カテゴリ:ソウシチョウ( 7 )


2016年 04月 21日

淋しくなりました。

我が家?のソウシチョウ2羽も繁殖で山に帰って行きました。半年楽しませてくれました。


by 2pegasus12 | 2016-04-21 18:11 | ソウシチョウ
2016年 03月 27日

ソウシチョウとウグイスのハーモニー

今朝聞きましたソウシチョウとウグイスの鳴き声です。♪♪♪
春を感じさせるハーモニーを奏でています。


by 2pegasus12 | 2016-03-27 17:40 | ソウシチョウ
2016年 03月 11日

ソウシチョウの続き

10月ぐらいに20羽程入って来ていましたが今は2羽になりました。
賑やかな声も聞こえなくなりチョット寂しい気がしますが安心した気もします。



e0289167_21421512.jpg
e0289167_2142499.jpg
e0289167_2143198.jpg
e0289167_21434211.jpg
e0289167_21441492.jpg

e0289167_2201594.jpg

e0289167_21443634.jpg
e0289167_2145774.jpg
e0289167_21455074.jpg
e0289167_21462383.jpg


by 2pegasus12 | 2016-03-11 21:48 | ソウシチョウ
2016年 03月 10日

今朝のソウシチョウ

特定外来生物と指定されてペットとして中国から輸入され篭脱けで野生化したもので嫌われていますが綺麗な色です。今日はこれ1枚だけで続きは明日に。
e0289167_1871378.jpg


by 2pegasus12 | 2016-03-10 18:07 | ソウシチョウ
2016年 03月 02日

昨日の続き

昨日と違って今日はまったく鳥影少ない日でした。トラは元気よくノリノリで踊っていたので
記念に手持ちカメラでブレブレの動画を撮りました。
ソウシチョウはもう居なくなってかなり経つのですが昨日ははぐれソウシチョウ1羽だけが来て
くれて嬉しかったですね。(*^_^*)今日は居ませんでした。
被りで醜い写真ですが今季初のアカゲラやアオゲラやオオアカゲラも来てくれて賑やかな日でした。



ソウシチョウ
e0289167_18493124.jpg
e0289167_18495110.jpg

ルリビタキ
e0289167_18501930.jpg

今季初のアカゲラ
e0289167_1851076.jpg

オオアカゲラがカラスの巣を覗いています。?
e0289167_1852578.jpg

アオゲラ
e0289167_1853231.jpg
e0289167_18533852.jpg
e0289167_18535620.jpg


by 2pegasus12 | 2016-03-02 18:59 | ソウシチョウ
2015年 12月 03日

賑やかなソウシチョウ

派手でで賑やかなソウシチョウも抜けてしまいました。(ー_ー)!!
1週間程居たかな。昨日も林道を探しましたがダメ。
キクちゃんは毎日居ます。



e0289167_8121951.jpg
e0289167_8123480.jpg

e0289167_13293537.jpg

e0289167_1327487.jpg

e0289167_8185859.jpg
e0289167_8191935.jpg
e0289167_8194269.jpg
e0289167_820099.jpg
e0289167_8202566.jpg

公園の高い木に急に飛び出してきた今季初撮りのミヤマホウジロ
e0289167_9241568.jpg
e0289167_924353.jpg


by 2pegasus12 | 2015-12-03 08:21 | ソウシチョウ
2015年 11月 27日

全部被っています。(ー_ー)!!

今日の寒さは半端ではありませんでした。
ルリくんの所に9時前に着きました。こんな風が強い日は小鳥
は出ないものです。
ハイタカも奥に入り最悪と思いました。
時々あの賑やかな声が聞こえます。
そうです先日のソウシチョウの鳴き声です。
4時までじっと寒さの中一人で耐えました。
やっと出て来ましたが凄い手強くて全部被っています。(ー_ー)!!
ソウシチョウとの出会いは1回目は枚岡2回目は天ケ瀬ダムで餌付けされたもの。3回目は石山寺で急に地べたに降りて来たので今まで簡単に撮れていました。



e0289167_18373855.jpg

e0289167_21195663.jpg

e0289167_18383990.jpg
e0289167_18385952.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-27 18:40 | ソウシチョウ