カテゴリ:セイタカシギ( 2 )


2015年 05月 08日

セイタカシギ

セイタカシギはとても気品のあるシギです。なんと交尾の前に足を洗うそうです。


e0289167_14185698.jpg

e0289167_14171837.jpg
e0289167_14173972.jpg
e0289167_14175594.jpg

バトルです。怖いですね。あの細い足が首に。\(◎o◎)/!
e0289167_14203478.jpg

e0289167_14205738.jpg
e0289167_1421992.jpg
e0289167_1421199.jpg


by 2pegasus12 | 2015-05-08 14:23 | セイタカシギ
2012年 09月 17日

貴婦人

今日はタカの渡りの探鳥会です。
今日こそ飛ぶぞと期待しながら慌てて飛び出したので洗濯機を回したままでした。
中々滋賀支部の方ともお話出来るチャンスが無かったから色んな方との出会いで皆に温かく迎えて頂き本当に最高の日でした。(*^_^*)
お天気は良いのに台風のせいでタカはダメ!!
タカから外れ他の鳥の話になり美しいセイタカシギのお写真を見せて頂きました。
今季こそまだ未見のセイタカシギに会いたいと思っていたのでこの鳥が近くにいるとお聞きして良かったと思っていたら今から連れて行って下さると言うH嬢(夢みたい)についつい甘えてしまい荷物もお隣のご親切な紳士にお願いしたままカメラと三脚だけ持ってここでも現地を飛び出してしまいました。
着くと凄い風で三脚も吹っ飛びそうです。
どう見ても何もいない。
ワゴン車が止まっていました。お知り合いの方でセイタカシギの居る場所を詳しく教えて頂きました。
肉眼では見えないのですが白い点のものをH嬢に発見して頂き所見のあの憧れの貴婦人のセイタカシギに出会える事が出来ました。(*^_^*)
アオアシシギもいました。



e0289167_21323622.jpg
e0289167_21331727.jpg
e0289167_21335615.jpg
e0289167_21343939.jpg


by 2pegasus12 | 2012-09-17 21:30 | セイタカシギ