カテゴリ:アトリ( 2 )


2015年 11月 07日

はぐれ鳥

今日は天気が今一で雨が今にも降りそうだったので一応町内探鳥。
今は冬鳥もまだまだで鳥の鳴き声もしない。シロハラの鳴き声がしたかな。
元気一杯で鳴いているのは各庭から聞こえているのかと思われるジョウビ嬢
である。
今日は遠くでメジロの群れに1羽入っていたはぐれマヒワとジョウビ嬢と一緒にいた
綺麗な声で囀っていたアトリです。
マヒワやアトリは群れで入って来るケースが多いけれどきょうは1羽のはぐれ鳥でした。



e0289167_21151512.jpg
e0289167_21154586.jpg
e0289167_2116795.jpg
e0289167_21162663.jpg
e0289167_21165185.jpg
e0289167_21171870.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-07 21:19 | アトリ
2013年 12月 25日

町内のアトリ

昨日仕事前に町内の散歩でアトリの群れが偶然頭上通過したかと思うと
近くの木に止まりました。\(◎o◎)/!
町内で見たのは初めてです。サンタさんからのプレゼントかも。(*^^)v
今年は赤い実が一杯色んな所で生っています。
家のルリくんは赤い実には今年は行きません。(ー_ー)!!
どうも他の美味しいご馳走を食べているみたいですね。手持ち



e0289167_18141222.jpg

e0289167_18155771.jpg

e0289167_181437100.jpg
e0289167_1815081.jpg

e0289167_12154931.jpg

e0289167_18164574.jpg
e0289167_18171229.jpg
e0289167_18173376.jpg


by 2pegasus12 | 2013-12-25 18:19 | アトリ