2015年 11月 25日

今朝の鳥見

今朝も仕事前にルリくんの顔を見に行きました。
歩いて5分の所です。手持ちで軽い気分。
まずエナガの団体が来ましたので又キクちゃん居ないかなぁと思い
ながら探すとやはり1羽だけ居ました。(*^_^*)
この間のキクちゃんです。次から次へとここでは木を変えて行きますので
枝被りばかりで上手く撮れません。(ーー;)
ルリくんも一緒に出て来ましたがキクで忙しい!!
なんと一緒にミソッチも飛び出て次にソウシチョウの団体までが笹の中に入り込んで
来る。初めは何が入っているかと思いながらも姿を現さないので必死。
なんとか笹から抜けて高い木の中に入って証拠写真撮りです。
この一瞬の出来事にもう何が何だか解らない。\(◎o◎)/!
とても賑やかな日でした。
本当はハイタカ狙いで行ったのに出張中でした。全て枝被りで満足いく写真は有りません
でしたがここにもこんな鳥が居るという事で一人大慌ての賑やかな日でした。
取りあえずソウシチョウとミソッチと今日のルリくん。



今朝の鳥見_e0289167_20165771.jpg
今朝の鳥見_e0289167_20172799.jpg
今朝の鳥見_e0289167_20174685.jpg
今朝の鳥見_e0289167_2017597.jpg


by 2pegasus12 | 2015-11-25 20:20 | ルリビタキ


<< 昨日の続き      今日のルリくん。 >>