2014年 12月 12日

今朝のルリくん

今季かなり早くからルリビタキの様子を観察していました。
林道で♂♀がよく鳴いていてもうすぐ下へ降りてくると楽しみに
待っていました。
やっといつもの所へ降りて来ましたが2羽が喧嘩をして縄張り争い
に負けた♂は又林道に戻っていたみたいです。
♀はいつもの毎年私が撮る場所で一緒に遊んでくれます。(*^_^*)
今朝偶然山から林道の方へ入って来たので撮る事が出来ました。

今季ルリ♂若が下にいつもいます。この子はペアーでいますが愛想よい
子です。しかしここはハイタカがいつも隠れているので大変です。
次回は若をUPします。



今朝のルリくん_e0289167_20292560.jpg

鳥バカな私ですがかなりのイケメンと思っています。(*^^)v
今朝のルリくん_e0289167_20304453.jpg
今朝のルリくん_e0289167_2031396.jpg
今朝のルリくん_e0289167_20311742.jpg
今朝のルリくん_e0289167_2031353.jpg
今朝のルリくん_e0289167_20315139.jpg

今朝のルリくん_e0289167_21132283.jpg


by 2pegasus12 | 2014-12-12 20:34 | ルリビタキ


<< 町内の若ルリくん      ツクシガモ >>