2012年 09月 09日

コシアカツバメの幼鳥

月曜日の仕事休みの日に一応家のぐるりを手持ちのカメラでゆっくり歩いてみました。
先日の豪雨での土砂崩れがあったりでビックリです。
ふと電線を見るとツバメが12羽止まっていました。
それも可愛い餌貰いの仕草をする幼鳥です。
今頃帰らなくてはいけない時期なのに遅い巣立ちだと思いよく見ますとコシアカツバメの幼鳥ばかりの集団でした。
今夏は我が家のツバメ騒動に始まりコシアカツバメで終わりそうです。
ちなみに我が家のツバメッコの記録は滋賀野鳥の会の広報に掲載させて頂き良い思い出になりました。
4日前に♀だけが一羽いつもの定番の位置に止まり挨拶に来ました。来年もよろしくです。(*^_^*)



コシアカツバメの幼鳥_e0289167_17465725.jpg
コシアカツバメの幼鳥_e0289167_174707.jpg
コシアカツバメの幼鳥_e0289167_17473948.jpg


by 2pegasus12 | 2012-09-09 17:49 | コシアカツバメ


<< 今朝、到着です。(*^_^*)      8月27日のイヌワシ >>